炭酸水ごはん

リクエスト(4.21)2番「炭酸水でご飯を炊くとおいしくなると聞いたことがあるので、試してほしい」やってみました。

まずは準備した品々↓

使用する炭酸水は西友で購入(コスパ的に缶のやつをチョイス)
お米はあきたこまち
ご飯の友もばっちりです!

そして炊飯器は貸し主いわく「けっこういいやつ」

期待は高まるばかり!

さっそく米を研ぎます。もちろん炭酸水で。

シュワシュワしてますな〜

贅沢に米を研いだあとは、いよいよ炭酸水で炊飯!


そして待つこと48分。炊き上がったご飯がこちらっ!!













ふつう!

そらもうめっさうまそうな銀シャリですわ!!

でもふつう。


食す。

あ、かたい!

粒が際立ってる感じ。

そのトンガリようといったら、普通のご飯粒がそこらへんの麻雀大学生やとして、炭酸水ご飯のほうはもう一粒一粒が自意識こじらせたハミダシ系美大生のよう。
やばい。存在感がやばい。
まるで、電車の中で周囲からガン浮きしてる移動中のパンクバンドのメンバーやー!!(今日のハイライトです


失礼。

しかもたいしていい例えが浮かばず、こんなクオリティになってしまった食評。

ちょっと硬い普通のご飯でした。

久しぶりに食った明太子激うま。


その後、残ったソーダで無駄にパスタを茹でてみました。

まぁ結果は言いませんけどね!!


察して!


と、今回は荒れた代行になってしまいましたとさ。

炭酸水が余ってどうしようもないって人はやってみてください。

次はたぶんパレスチナ問題の調査結果報告になるでしょう。

では。お粗末さまでした。