リクエスト(5.22)

ごぶさたしております。


いつも暇で、やることなくてこのようなブログを始めたくらいの僕が、なぜか最近忙しいという謎の事態です。

ゆっくりにはなりますが、代行は続けていきたいと思いますので、見守ってやってください。


さて、今回はやっぱり追加で集まっているリクエストの紹介にします。


1.「下総中山に以前あった謎の恐竜の正体を突き止めてほしい」

2.「『学校へ行こう』という番組でやってた、どこ行くんですかゲームを実際にやってみてほしい」

3.「ハイボールに一番合う炭酸水を探してほしい」



ふむ。

1.ですが、写真はこれです→http://d.hatena.ne.jp/shimosanakayama/20050329/p1
(依頼者情報)

依頼を詳しく言うと
・この化石は誰が、何のためにampm二階に飾っていたのか?
・たまに向きが変わっていたらしいが、本当に向きが変わったりしてたのか?
・今この化石は誰が、どこで保管してるのか?

の3点を調査してほしいとのこと。

こういう依頼、正直テンションあがります!笑 

まさに探偵ナイトスクープですね。



2.どこ行くんですかゲームとは、まずスタート地点とゴール地点を事前に設定して(例えば、スタート:横浜中華街 ゴール:東京タワー)それで、道行く人に話しかけて、「どこに行くんですか?」と聞き、その人の行き先に自分も行く、というのを繰り返しながら、1日の間にゴールにたどり着けるのか?っていうゲームです。

まぁ、正直テレビの企画ですし、芸能人がやるから成立するゲームだよなって感はあります 笑。一般人がいきなり「どこ行くの?」って聞くのは受け入れられるのかなと・・・。
でも確かに、やらせとか抜きでゴールにたどり着けるのか気になるところではある。
やりましょう!「やりたくてもできないことを代わりにやる」ってのがテーマな限り、僕がひよっていてはいけません(泣)

細かいルール設定はまた考えます。



3.これは確かに気になる!炭酸水といっても、意外と種類はあるようですしね。こういうオアシス的代行があるからこそ、がんばれます!



積み残し依頼は
パレスチナ問題レポート
・23区調査
・常識で知っておきたい芸能人名鑑作成
の3つです。



以上です。

コメントはお気軽にどうぞ。お初の方も待ってます。

いつもの方も。

どこ行くんですかゲームなんかは、協力者がいてくれたらうれしいんだけどな〜←

では。