リクエスト報告(4.10)

こんにちは。

細々とですが、始まったこのブログ、今のところリクエストを3ついただきました。
リクエストしていただいたみなさん、ありがとうございます。

さてその3つとは↓

①「24時間歩き倒してほしい」
②「サルノコシカケについて調べてほしい」
③「東京23区について知りたい」

です。

ふーむ。



まず②については、できれば直に見てきてほしいということだったので、ネットや図鑑で調べて、自生場所を探してみたいと思います。見つからない場合は、調べた結果をレポートにします。


①と③ですが、もうちょっと具体的にするべくリクエストをくださった方と相談して、方針を決めました。

①は「日本橋を起点として、東海道を24時間歩きとおすとどこまでいけるのかやってみる」としました。リクエストしてくれたのは、大学の友人なので、彼もまきこみたいと思っています。1人では孤独すぎる・・・ただでさえ僕の生活は毎日孤(ry


③は「23区それぞれの区役所の広報課的なところの人と、その区役所の前を歩く人ランダムで限定5人(ランダムとはいえ、たぶん話しかけやすそうな人になる笑)にその区の良いところと悪いところを聞いてくる」にしたいと思います。
区役所は平日しかあいてないだろうし、時間かかるかもしれませんが、がんばってみます。



ってな感じです。



私事ですが、先日は井の頭公園に夜桜見物に行ってまいりました。近くのコンビニは酒類の棚がからっぽで、公園でも、夜中でしたが多くの人がまだ花見をしていました。
花見自粛の声もありますが、桜はやっぱり変わらずきれいです。



さて、これからもみなさんからのリクエストお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

もちろん、普通のコメントもOKです。励みになりますので、いただけると喜びます!

ではでは。