リクエスト報告(4.21)

さて、24時間徒歩の傷も癒えましたので(笑)次へ進みたいと思います。

今回は4つリクエストを頂きました。とりあえず紹介します。

  1. パレスチナイスラエル問題について調べてほしい
  1. 炭酸水でご飯を炊くとおいしくなると聞いたことがあるので、試してほしい
  1. ドストエフスキーカラマーゾフの兄弟」を、3日間部屋にこもって一気に読み通してほしい
  1. 社会人として押さえておきたい10代〜60代の俳優女優名鑑なるものを作ってほしい


今回もまた硬軟さまざまなリクエストでした。解説すると・・・

1
それぞれの主張を簡潔に、できるだけ私見をはさまずにまとめてほしいと。池上さんの仕事をさらにニュートラルにする感じでしょうか。たしかに知っておいたほうがいいことだし、需要はあるかもしれませんね。皆さんそれぞれが自分で考えるきっかけ、材料になればと思います(ちょっと真面目に)。

2
いかんせん炊飯器がないです。軽く調べたら、サフランライスみたいになるとか言ってる人もいたので(うそやん!)ぜひ試してみたいですが・・・。協力してもいいよって人は連絡ください 笑

3
これは僕の高校時代の国語教師が「カラマーゾフの兄弟」の最良の読み方として紹介されていたものです。僕自身いつかはやってみたかったので、いい機会かもしれません。食料など買い込んで、出来る限り部屋から出ずに睡眠時以外はとにかく読み続けます。読後世界が違って見えるようになる、とのことでした。実行はゴールデンウィークあたりかな。。。ってか、3日あっても読みきれる気がしません 汗。これも24時間徒歩同様、まずは無事に終えられるかが勝負です。ゴールデンウィーク明けに更新が途絶えてたら、どっかで力尽きたと思ってください 笑

4
芸能人の顔と名前が覚えられないので、とのことでしたが、同感です。でも芸能人の話題ってのは、たとえば20も30も年が離れたおっさんと話すときとかでも、共通話題になってくれます。有名どころは覚えておけばどっかで役に立つかもしれませんね。僕も芸能界には全然詳しくないのですが、がんばってみようかと思います。でも、どうすりゃいいんやろ・・・。アドバイス待ってます!



という感じで。また、ぼちぼち実行して報告していきます。

少しずつでもこのブログを広めていきたんだけど、ランキングとか登録したほうがいいのかな・・・。